Flowers for You

兵庫県高砂市で、フラワーアレンジメントを楽しんでいます♪



 スポンサー広告

12月のアレンジ

12/1は、クリスマスアレンジでした。

白系の花で、オトナっぽく・・・

071203-1

<花材>
ガーベラ、スプレーバラ(マリア)、デンファレ、青リンゴ、スプレーマム
シルバーキャット、ワイヤープランツ、アセビ、ミリオン、ニュウサイラン


四角いトレイにオアシスを敷き詰め、ニュウサイランを巻いてオアシスとトレイを隠します。
全体にミリオンを挿し、配置を考えながらオーナメントや花を挿していきます。
最後にワイヤープランツを上にかけるように挿して、出来上がり!

071203-2


簡単なアレンジなんだけど、実は秘密があるんです・・・
クリスマスらしくイルミネーションを仕込んでみました!

071203-3

写真より、実際の方がとてもキレイなんです~♪



レナちゃん(小4)の作品です

071203-4




さて、お楽しみのケーキは・・・

071203-5

“キャマロン”をいただきました~
キャラメルムースに、真ん中にマロンクリームが入ってます♪

 アレンジ作品

- 0 Comments

Leave a comment

