Flowers for You

兵庫県高砂市で、フラワーアレンジメントを楽しんでいます♪



 スポンサー広告

HALLOWEEN!!

来月のレッスンは10/6の土曜日。
どんなアレンジにしようかな~?と只今考え中・・・

休日に出かけたら、ディスプレイがもうHALLOWEENになっているお店がありました。
日本ではあまり馴染みのない行事なので、
いったいHALLOWEENとはどういうものなのか調べてみると・・・



  HALLOWEEN Wikipedia



HALLOWEEN(10月31日)とは、カトリックの万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、日本でいうお盆のようなもの。子供たちがオバケや魔女などの仮装をし、「Trick or treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」といいながら、近所の家を回ってお菓子をもらったりするそうです。

HALLOWEENのテーマは、怖ろしくて不気味なもの・・・
カボチャ(ジャック・オ・ランタン)やオバケ、こうもり、黒猫、魔女、蜘蛛などなど・・・
オレンジと黒がシンボルカラーです。

ということで、10月のアレンジはちょっと早いけど黒とオレンジのHALLOWEENアレンジに決定!?
不気味で気持ち悪~~~いアレンジにしたいと思います!(笑)




070923-1


070923-2



070923-3

 いろいろ

- 0 Comments

Leave a comment

