Flowers for You

兵庫県高砂市で、趣味のフラワーアレンジメントを楽しんでいます♪

スポンサーサイト


 スポンサー広告

9月のアレンジ

9/2のアレンジ作品です。
9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますよね・・・
今月は、夏らしいヒマワリを使いましたが、
秋を感じさせるワレモコウや赤米(?)の稲穂で、
初秋の雰囲気もあるアレンジになりました。
スッキリと仕上げるために、無駄な葉やワレモコウの処理に気をつけました。

ポイントは、ミツマタで作ったアミアミ状のマテリアルです。
このミツマタで、上下の花材を完全に分けてしまいました。


上から・・・

070903-1

透け感が涼しさを感じさせます。



足元には黒石を敷き詰め、オアシスを隠します。

070903-2

濡れた石も涼しい感じがしますよね・・・



<花材>
ミツマタ、ヒマワリ2種、オーニソガラム、ワレモコウ、稲穂
バラ2種、パピルス、黒石




高木さんの作品です

070903-3




今津さんの作品です

070904-4






フラワーアレンジメント教室のご案内 ←クリック!

 アレンジ作品

- 0 Comments

Leave a comment

