Flowers for You

兵庫県高砂市で、フラワーアレンジメントを楽しんでいます♪



 スポンサー広告

多肉の寄せ植え


9月初めのレッスンは、多肉植物の寄せ植えでした

160905-f4u002

箱庭風に、いろんな小物で飾ってみました
アヒルのおウチや、、、

160905-f4u003

動物たちの小道
よく映ってないけど(汗)、アヒル、牛、ブタさんがいます

160905-f4u004

青の家
ブルーのポストと、奥にブルーの屋根のお家があります
ちゃんと映ってないけど・・・汗

160905-f4u001

仔猫ちゃんのかくれんぼ

↓皆さんの作品↓
木箱の模様もひとつひとつオリジナルで作成いただきました〜
おつかれ様でした (^_^;)

160905-f4u009 160905-f4u008

160905-f4u007 160905-f4u005

160905-f4u010 160905-f4u006


多肉植物って、お世話がラクチンと言われてるけど、
なかなかどうして育てるのが難しいです
お水をあげすぎるのもダメだし、あげ無さすぎるのもダメ・・・
増やそうと思っても失敗するのに、
放置してたらいつの間にか増えていたりして (^_^;)
まだまだ暑い時期なので、レッスンに取り入れてみたけど、
やっぱり難しいわ・・・


 アレンジ作品

- 0 Comments

Leave a comment

