Flowers for You

兵庫県高砂市で、フラワーアレンジメントを楽しんでいます♪



 スポンサー広告

ISABELLE MININI DEMONSTRATION 2007

フランスのフローリスト イザベル・ミニーニさん のデモンストレーションを見に行ってきました。

イザベル・ミニーニさんのサイト

070723-1

プリザーブドフラワーのVERDISSIMO社のイベントで、
作品は、プリザーブドとアートフラワーを使用したものでした。

フランスの花業界事情や、テクニックなどもお話してくださって、
勉強になりました~
しかし、フランス語は全くわかりません~
たしか学生時代に仏語の授業受けたはずなんだけど・・・

070723-2
このブーケ可愛かったです。作ってみたい!
マリアージュのブーケを作るときには、ドレスの色だけでなく、花嫁さんの髪や瞳の色にも会うように作るそうです。そしてもちろん花嫁さん雰囲気に合うように、必ず本人に会ってから作るようにしているとか。



イザベルさんの作品
070723-3


070723-4


070723-5


070723-6


070723-7
見えてもOKな白いオアシスを使ったアレンジ。ベアグラスの先にもスクエアにカットしたオアシスをつけて、白いオアシスのデザイン性を強調しています。


070723-8
菖蒲の葉(アートフラワー)をベースにつかったブーケ。ステムが面白いんです。


070723-9
半球状の発砲スチロールをスカーフで包んでベースにしたブーケ。コレもステムが可愛い!!アレンジの仕上げに使うワイヤーとプリザを使った装飾の使い方も面白かった。


070723-10
上2作品のステム部分です。

070723-11
これもハンドタイド・ブーケです。すごく大きくて傘みたい~
ダンボール紙がベースに使われています。


070723-12
作成中も重たそうでした(笑)


070723-13


070723-14
TOPにupした作品の完成形です。



フラワーアレンジメント教室のご案内

 いろいろ

- 0 Comments

Leave a comment

