Flowers for You

兵庫県高砂市で、趣味のフラワーアレンジメントを楽しんでいます♪



 スポンサー広告

スタイリングボード

140802-スタイリングボード01

スタイリングボード製作講習会に参加してきました。

スタイリングボードとは、↑の写真の背景のボードのことです。
白木の板にペイントして、自分好みの質感に仕上げます。
わたしは、杉の板5枚で シャビーボードを作成。

好みの色をボードに塗り塗り・・・

fc2blog_20140803014159ec5.jpg


シャビーな感じを出すために、こすったり 削ったり 塗りこんだりして
ほぼ完成?!

140802-スタイリングボード03 



他の参加者さんの作成されたボード。
同じように見えても、実は下地の色や手法も違っているのです。
他に ペイントがひび割れたようなクラックルというボードも作れるそうで、
そちらもいい感じ、、、もう一枚つくろうかな(笑)





コチラの写真は、ボードを下に敷いて撮影。

140802-スタイリングボード02 

これで、アレンジの写真も ちょっとはマシに撮れるかも??


ボード製作を教えてくださったのは、
加古川市のチェリービーンズさん(ブログはこちら★)
今後もボード講習会を開催されるそうなので、興味のある方は是非どうぞ~^^





 いろいろ

- 0 Comments

Leave a comment

